2019年度 大阪開催:受講生のご感想【2】

大阪で開催しております「身体の基礎知識ベーシックコース第5期」にて受講生からいただいたご感想を紹介させていただきます。

皆さん、大変貴重なそしてご丁寧な感想をくださり、感謝しております。

 

 

 

 

 

 

樋口慧先生による「関節総論、筋総論・各論」の講義中

 

Q1.本日の講義で学べたこと、よかったこと、感想など教えてください。

 

【単元名:関節総論/筋総論・各論】

テキストの内容をわかりやすくご説明いただけたので、説明のあとにテキストを読むと気づきが多くありました。(書いてある事が理解できました)

(浅野 陽子様:仮名)

 

てこの原理やニュートンの法則など、そんなに指導で考えたことはなかったけれど、理解しておくのは大切だと思いました。
苦手な分野でしたが、ざっくり理解していたことが少し明確になりました。
DVD(映像)があるので復習はしやすいですが、栄養学みたいな資料が手元にあると更に(分かりやすい)復習しやすいなぁと思いました。

(島田 祐子様:仮名)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q2.本日の講座で学んだ知識を、今後どのように活かしていきたいですか?

 

ピラティスの動作を、筋肉を意識しながらひとつひとつ確認しようと思いました。

(浅野 陽子様:仮名)

 

運動を指導する時に、しくみが分かっていれば応用がもっと出来るかなと思いました。

(島田 祐子様:仮名)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ