みんなでワクワクしました!

10月29日に、岡山にて「仕事がもっと楽しくなる!ワクワク起業・集客の基礎知識[4時間講座]」が開講されました。

これから起業をめざしておられる方たち参加者のみなさんと、楽しく4時間ワクワクする起業について学びました。

講義のなかで増地先生は「起業をうまく行かせるためには“経験”を積むことが大切」というお話をされました。

起業やビジネスにおいて、多くの人は知識が重要だと考えがちです。

そのために、さまざまな資格を取得したり、スキルアップのためのセミナーで学んだりします。

しかし増地先生は「起業・ビジネスをうまく行かせるうえでは“自信”が必要。それは“経験”でしか培われない。」と仰いました。

そこで講義では、起業前の方がスムーズに経験を積むことができる最適なステップをご紹介くださいました。

増地先生の講義の特徴は大きく分けて2つあります。

ひとつは「なぜそれをするのか?」という目的が明確であること。

もうひとつは「わかりやすくて取り組みやすい」ことです。

ネット集客と聞くと、それだけで何となく難しそうなイメージがします(笑)。

しかし増地先生が教えてくださった起業のステップは、ネットを使わない段階からはじまっていて、起業前の方でも今すぐに取り組みはじめられる内容でした。

“わかりやすくて取り組みやすい”というだけでも、起業についてハードルが大きく下がり、ワクワクしてきますね。

参加者の皆さん、真剣に積極的に講義に参加してくださいました。

少人数だったので、雰囲気もアットホームな感じでしたね。

昼の部のあとは夜の部です(笑)。

懇親会ではさらに皆さん打ち解けて、さまざまな意見が交わされていましたよ。

この講義を聞いてしまったら最後!仕事がワクワクせずにはいられません!

ということで、4時間があっという間で、ワクワクしっぱなしでした!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

これから、ますますのご活躍を応援しております!

サブコンテンツ

このページの先頭へ