✨身体の基礎知識ベーシックコース オープンキャンパス開催✨

B-collegeが自信を持ってお届けしております【身体の基礎知識ベーシックコース】を体験して頂けます!!

 

身体のことを勉強したいけど、どうすれば良いんだろう。。。とお悩みの方はもちろん、既にコース本編をご検討下さっている方にも、とっても有意義な時間になると自負しております。

 

【身体の基礎知識ベーシックコース】で、
どんなことを?
どんな講師から?
どんな風に?
学べるのかを体験出来るこの機会!是非お見逃しなく!!

 

※今期は2会場で開催させて頂きますが、両会場とも同じ内容で開催いたします。ご都合の良い会場でご参加ください。

<日時>
【兵庫会場】2019年12月15日(日)13:00〜17:00
【大阪会場】2020年2月11日(祝)13:00〜17:00

<場所>
【兵庫会場】
Movement Plus PILATES & FITNESS
〒662-0832 兵庫県西宮市甲風園1−9−8 睦ビル4C
(アクセス)https://movementplus-pilates.com/access/
・阪急電鉄西宮北口駅より徒歩2分
【大阪会場】
みらい鍼灸整骨院
〒564-0036 大阪府吹田市寿町1-3-16 ヤングバリー1F
(アクセス)http://ryu-medical.jp/access/
・阪急北千里線吹田駅より徒歩5分
・JR東海道線吹田駅より徒歩15分程度

 <参加費>
¥3,500 税込
→当日直接徴収させて頂きます

<参加特典>
オープンキャンパス参加当日にコース本編に申し込みいただいた方はコース代金の優待がございます。

<内容>
◯ コースについてのイントロダクション…岡本浩明
◯ 体験授業
「関節総論」…柳永善
「膝関節」…川上純平
「歩行」…樋口慧

※各授業はコース本編の縮小版となります

<講師紹介>

岡本 浩明(おかもと ひろあき)
医療法人啓明会相原病院 主任理学療法士
箕面市理学療法士会会長

肩関節・腰・膝関節・股関節の疾患患者、膝関節・股関節の人工関節置換術後患者、膝関節のスポーツ障害に対する術後患者を主とする病院で理学療法士として従事しており、その他非常勤スタッフとして、訪問リハビリにて介護保険領域の高齢者に対する理学療法にも従事している。

一方で理学療法士養成校の非常勤講師や、ボディワーカーを対象とした基礎医学セミナーの講師も行っており、臨床・教育の両面で活動している。

ヒトの身体をより深く理解するため、より良く導くために学会発表を積極的に行い、知識と技術の向上に奔走している。

 

川上 純平(かわかみ じゅんぺい)
特定医療法人誠仁会 大久保病院 理学療法士

中枢神経疾患(脳卒中・神経変性疾患)や整形疾患などの患者様に対し幅広く理学療法を展開している。
そのなかで、理学療法からの観点に加え「ヒトの動き」に着目し神経系・環境を重要視したアプローチを実践している。

また、専門学校での非常勤講師も行っており臨床・教育と「自分(患者様)の身体と向き合う」をテーマに活動している。

 

樋口 慧(ひぐち さとし)
医療法人啓明会相原病院 副主任理学療法士

膝・股関節の変形性関節症患者様の術後や膝の靭帯・半月板損傷患者様の術後を主対象とし、在宅生活、学業・就業復帰に向け理学療法を行っている。

また、学会発表や専門学校での非常勤講師補助、民間団体への講演など臨床・学術・教育と幅広い活動を行っている。

ウェイトリフティングの経歴をもち、普段からロードバイク、トレッキングなどワークアウトにも取り組んでいる。

 

柳 永善(りゅう よんそん)
みらい鍼灸整骨院院長

柔道整復師
分子栄養医学健康指導士
血液栄養診断士
JSC(日本カイロプラクティック師協会)西日本支部代議員
大阪府生涯スポーツコーディネーター

柔道整復師として、精神・構造・栄養へのアプローチを行うことがその方の持つ自然治癒力を高めるというコンセプトのもと治療を行うと共に、その為の知識・治療技術習得においても多くの時間を費やす。

またスポーツ選手・不妊症で悩む女性への体質改善のための栄養サポートを行う。その栄養分野において複数の教育機関での講師を務めていると共に、ラグビー兵庫県スクール選抜・仁川学院高等学校等、現役のスポーツ選手を対象とした栄養のセミナーも行っている。

(五十音順)

 

お申し込みは、ホームページから承っております

オープンキャンパス(体験授業)のお申し込みは、下のボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入のうえお申し込みください。

お申し込みはこちらをクリック

サブコンテンツ

このページの先頭へ