新型コロナウイルスへの対策方針

 

新型コロナウイルス流行により、B-college身体の基礎知識ベーシックコース(以下、本コース)では、下記の通りの対策を講じます。ご参加の皆様方には内容を熟読頂きたく存じます。

 

A.日本政府より緊急事態宣言等、国内全域に対する外出制限やイベント開催制限が要請された場合、以下の対応を講じます。
-1.開講初日を含む期間に要請された場合、今期の本コースを中止させて頂きます。
-2.開講した後、各講義日の日程を含む期間に要請された場合、各講義の開催延期またはweb講義への移行をさせて頂きます。

B.会場近郊にて感染者が発生した場合、以下の対応を講じます。
-1.開講初日を含む期間に要請された場合、今期の本コースを中止させて頂きます。
-2.開講した後、各講義日の日程を含む期間に要請された場合、各講義の開催延期またはweb講義への移行をさせて頂きます。

C.会場のある大阪府吹田市を含む地域に、外出制限やイベント開催制限が要請された場合、以下の対応を講じます。
-1.外出禁止またはイベント開催禁止が要請された場合
-a.開講初日を含む期間に要請された場合、今期の本コースを中止させて頂きます。
-b.開講した後、各講義日の日程を含む期間に要請された場合、各講義の開催延期またはweb講義への移行をさせて頂きます。

-2.外出自粛またはイベント開催自粛が要請された場合、原則通常通りに開講致します。しかし社会情勢を鑑みて、今期の本コースの中止や各講義の開催延期、web講義への移行をさせて頂く可能性も御座います。

D.以下に該当する項目がある方の受講はお断りさせて頂きます。
-1.風邪症状や37.5度以上の発熱がある
-2.全身倦怠感(体のだるさ)がある
-3.呼吸困難感(息苦しさ)がある
-4.講義日より2週間以内に海外渡航歴がある
-5.同居家族や職場など身近に感染を疑われている方がいる
-6.講義日より2週間以内に同居家族や職場など身近に感染した方がいる
-7.お住まいや職場のある地域(都道府県・市町村区)に外出禁止が要請されている
-8.お住まいや職場のある地域近郊で感染者が発生している

E.講師がDの項目に該当する場合、以下の対応を講じます。
-1.開講初日またはそれ以前(項目によって)に講師がD項目へ該当した場合、今期の本コースは中止とさせて頂きます。

-2.開講した後、各講義日またはそれ以前(項目によって)に講師がD項目へ該当した場合、講義順序の入れ替えや講義日の変更、またはweb講義への移行をさせて頂きます。

その他、新型コロナウイルスへの対策方針について、確認しておきたい事項がある方はメール(info@bcollege.jp)にてご連絡を頂戴出来ましたら幸甚です。内容によってはご回答までにお時間を頂戴することもあろうかと存じますが、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ