2019年度大阪開催:受講生のご感想【最終回】

大阪で開催しております「身体の基礎知識ベーシックコース第5期」が先週日曜日無事に終了いたしました。

全体を通してのご感想を、受講生からいただきましたので紹介させていただきます。

みなさん、大変貴重なそしてご丁寧な感想をくださり、感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

修了証を手に取って、記念撮影。

 

Q1     なぜ、本講座に参加したいと思いましたか?

 

今まで学んできた知識を、バラバラなのをつなげたいと思ったこと。
実際に治療にたずさわってる先生方のお話に興味があったから。

(吉川 紀美さん:仮名)

 

自身に不足しているものがここにある!!(見つかる)と思い、直感で決めました。

(浅野 陽子さん:仮名)

 

ピラティスを学ぶ上で、体のことを知っておくべきだと思ったので。

(村上 萌さん:仮名)

 

指導をしていて、解剖学の知識などわからないことも多く、
自分でなかなか勉強しないなぁと思ったので。

(島田 祐子さん:仮名)

 

体のことを知りたくて参加しました。

(原田 絵美子さん:仮名)

 

 

 

 

 

 

ディスカッションも積極的に行われています

 

 

 

 

 

 

 

Q2  本講座に参加されるうえで、気になることはありましたか?

毎回、学びが多かったです。

(浅野 陽子さん:仮名)

 

私は体のことを何も知らなかったので、大丈夫かなと不安は少しありました。
ですが、事前授業もして頂き助かりました。

(村上 萌さん:仮名)

 

 

 

 

 

 

 

Q3   本講座に参加される決め手になったのは何でしたか?

友人のお誘い。
値段も日数からするとお安め。
肩・股関節を詳しくしりたかった。

(吉川 紀美さん:仮名)

 

内容

(浅野 陽子さん:仮名)

 

親のすすめで

(村上 萌さん:仮名)

 

専門の先生が講師を担当してくれる所。
日曜日が休みなので参加しやすい

(島田 祐子さん:仮名)

 

勉強をしたい

(原田 絵美子さん:仮名)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q4   実際に参加された感想をお聞かせください

 

難しすぎる内容(言葉)のところでは、すみません、正直眠く感じてしまう事もありましたが、実際に自分の身体でためす、みる、確認するといったところ、ディスカッションは大変有意義でした。

(吉川 紀美さん:仮名)

 

復習できる環境も整えていただいていたので良かったです。
(次回のコース時に再受講を安価でできることもありがたいです。)

(浅野 陽子さん:仮名)

 

拒否反応が出るかなと思っていたのですが、知らないことを知ることが楽しかったです。

(村上 萌さん:仮名)

 

終わった後動画配信があったので、授業も少し余裕もって聞けました。

(島田 祐子さん:仮名)

 

頭がパンパンになりましたが、楽しく参加できました。

(原田 絵美子さん :仮名)

 

 

 

 

Q5   今後、こういったことが知りたいといったご要望があればお聞かせください。

 

よくあるケース、肩あがらない、腰いたい、膝、股関節痛い方への
良いアプローチ法など。

(吉川 紀美さん:仮名)

 

変形性膝関節症や腰の痛みなどもやりたい

(島田祐子さん:仮名)

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ